下辺見道路改良工事 (舗装編)

下辺見道路改良工事 (舗装編)

先日、9月から着手している下辺見道路改良工事の舗装を行いました。

幅員が7.0mあるので、普通のAF(アスファルトフィニッシャー)では一度に施工できませんでしたので

弊社では、アスファルトフィニッシャーを2台で並べて施工するか等色々な意見が飛び交いました。

2台並べての施工でホットジョイントで施工しても必ずジョイントが目立つ事が懸念されます。

なので一度に施工でき尚且つジョイントが目立たなく、平坦性を良くして現場をきれいに完成させたい思いで

アスファルトフィニッシャー(フェーゲル)を導入し施工しました。

フェーゲルは、普段、滑走路や高速道路等で活躍する機械なので普段ではあまり見ない機械だと思います。

結果、7.0m幅員道路を一度で施工でき、ジョイントがなく平坦性のかなりいい道路が出来上がりました。

皆さん下辺見の道路が開通したら是非走行して見てください。